みのり めばえさんに雪のプレゼント!

2024-02-06 16:43
久しぶりに雪が積もりましたね。
園長先生がめばえ組さんの為に雪を集めに行こうとすると「お手伝いするー!」と、みのり組のお姉さん達が一緒に雪を集めに行ってくれました。


土が入らないよう、そっと白いところをすくいます。
大きなスコップがちょっと重そうでしたが、頑張ってくれました。


「もっと入るかな?」足で少し固めて、また雪を集めます。


「冷た~~~い!「気持ちいい~~~!」と雪の上にごろん。


雪集めで冷えた手を、お湯で温めました。お湯には干したミカンの皮が入っていて、とっても良い香り。
「あったかいね~」「気持ちいい~」と、お手伝いを頑張った手を温めましたよ。