めばえ 新しいお友達が来たよ!

2023-04-11 15:31
新しいお友達を迎えて、にぎやかにスタートしためばえ組さん。
1歳児に進級したお友達が気にしているのは、新入園の0歳児さんです。
お部屋に小さいお友達がいるのが不思議なようで、じ~っと眺めて「あかちゃん(がいるよ)」と
担任に教えてくれる姿が何とも言えず可愛らしいです。




お友達が気になるようで見つめ合ったり、手を伸ばしたり・・・。








お天気のいい日は、お友達とベビーカーに乗ってお散歩に出かけます。
0歳さんは、ベビーカーの中から色々な景色を見て楽しんできました。


1歳さんは、公園で遊んできました。今日はどの公園に行くのかな?


公園では、「まてまて~」と担任に追いかけてもらって鬼ごっこをしたり、


鉄棒にぶら下がって遊んだりしました。




公園で桜の花を見つけ、「もっと落ちてないかな~」とお花探しも楽しんできました。


桜の花探しが楽しそうだったので、後日桜の花の製作を楽しみました。
画用紙の桜の木に、指スタンプで桜の花びらを散らします。


スポンジのスティックを使って花を咲かせる子も


見事な桜吹雪ですね!


こちらはまた別の日のお散歩です。
ちょっと眠そうな0歳さん。


お散歩の途中ですやすや夢の中の子もいましたよ。


今日は、おんぶや抱っこで出発しました。


1歳さんは、その子の体力に合わせてバギーに乗ったり歩いたりしながらお散歩に出かけています。




お友達と手をつないで歩くと楽しいね。


道で見つけたお花を、じっくりと観察。
子ども達の興味に寄り添いながら、ゆったりと散歩を楽しんでいます。