ふたば組 日常の様子(室内遊び・制作)

2021-05-31 15:30
今回はふたば組の様子をお知らせします!



お部屋遊びの様子です。みんなで絵本を読んでいます。

ミニ図鑑を見るのが最近のお気に入りのようです☆




電車の玩具も人気です。

新しく入園したお友だちも、ちょっとずつ遊びを楽しめるようになってきました!




積み木での構造遊びをしている様子です。

友だちと協力してつくることを楽しんでいます。
進級してから、より一層友だちとの関わりが深まっているのを感じます  




保育士が園に迷い込んでいたカナヘビを発見!
虫かごに入れてみんなで観察しました。

みんな興味津々でのぞき込んでいましたよー  




タンポを使った表現遊びも行いました。

好きな色を塗っていったり、偶然出来上がった形から想像力を膨らませたりして、
活動を楽しみました。