お正月準備完了!

2023-12-28 16:13
早いものでもう年末・・・。
保育園の玄関前もお正月を迎える準備が完了しました。
今年も園長先生がギコギコトントンと門松を作ってくれました。


綺麗な竹の緑色。すがすがしい気持ちでお正月を迎えられそうです。


玄関前には、4歳児のお友達が描いてくれた「2024」の数字を飾り、新しい年を迎える準備も万端。


こちらは、3~5歳児ついてついて作った鏡餅と、2歳児が作った餅花(繭玉とも言われるそう)です。
鏡餅はそれぞれ持ち帰り、おうちで飾りますが、餅花は玄関前に飾る事にしました。


保護者の皆様や地域の方々、交流を持たせていただいている短大の方々・・・
たくさんの皆様のご協力をいただきまして無事に一年を終えられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

新年も子ども達の笑顔あふれる一年にしていけたらと思っています。
皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。

たかし保育園市川二俣 職員一同