めばえ 短大のお姉さん達と遊んだよ

2023-09-21 12:57
保育園の近くの短大のお姉さん達が来てくれて、一緒に運動会の練習をしたり遊んだりしました。
お姉さんと一緒が嬉しくてニコニコ


お姉さんとすぐになかよしになっちゃいました


お姉さん達におうちの人の役をしてもらい、運動会の練習です。
子ども達はてんとう虫になって、お姉さんと手をつないでスタート!


マットの坂を、「よいしょ、よいしょ!」








大きなミカンをとって・・・








0歳児さんは、ミカンと一緒にお花の車に乗ってゴール!
車を引っ張ってもらってニコニコ嬉しそうです






1歳児さんは大きなミカンを車に乗せ、引っ張ってゴールです。上手にミカンを載せられるかな?


てんとう虫姿の後ろ姿も可愛らしいめばえさんです。


練習の後は、近くの公園で一緒に遊んでもらいました。
「こんにちは~」とお姉さんが来てくれた時は緊張した様子の子もいましたが、公園で一緒に遊ぶ頃にはすっかり慣れてニコニコ。お姉さん達と楽しい時間を過ごせたようです。
これからも様々な人との関わりを通して、子ども達に向けられたたくさんの愛を感じながら育って欲しいなと
思います