ふたば・みのり 運動会のダンス練習♪

2023-09-15 13:01
10月に控えた運動会に向けて、毎日のようにクラスごとに練習をしていますが、今日は2歳児ふたばぐみと幼児クラスみのりぐみが合同でダンスの見せ合い練習をしました。

はじめはみのりぐみ。「おどるポンポコリン」のダンスです。頭や胸元に大きなリボンをつけ、ポンポンを持って元気に可愛らしく踊ります




次は2歳児ふたばぐみのダンス。「はじめての炭酸」の曲に合わせて手を大きく動かします。
「シュワシュワ~♪」可愛らしい炭酸ダンスです




お兄さん・お姉さんのダンスを見に来ためばえぐみさん。
何をしているのかな?と興味津々です。




最後は、みのりぐみ4・5歳と、3歳児の希望者によるソーラン節。
「どっこいしょ~! どっこいしょ!」「ソーラン! ソーラン!」かけ声も勇ましくかっこいいみのりぐみさんです。


9月とはいえ今年はまだまだ暑く室内練習が中心になっていますが、楽しみながら練習を重ねている子ども達です。
運動会本番は、輝くような笑顔と元気いっぱいのかけ声を保護者の皆様にお届けできると思います、楽しみにしていてくださいね。