ふたば 「おおきくなったね会」頑張りました!

2023-02-10 13:07
ふたば組のお友達も「おおきくなったね会」で劇遊びや合奏遊びを頑張りました。


ふたば組は、大好きな「はらぺこあおむし」の絵本を劇にしました。
♪おや葉っぱの上に~ 小さなたまご~♪と、
あおむしになりきったお友達が、元気いっぱいに歌い出します。








お話の中で土曜日にあおむしが色々な物を食べる場面があります。
「チーズがいいなぁ」「アイスクリームも好きー!」と自分で選んだ食べ物のパネルを持って嬉しそうですね。
あおむしくん、何を食べたの?の問いかけに「チーズを食べたよ」と答えられました。


「アイスクリームを食べたよー!」


「ピクルスを食べたよー!」


「チョコレートケーキを食べたよ!」


「サラミを食べたよ!」


「ペロペロキャンディを食べたよ」




緑の葉っぱをたくさん食べて、綺麗なちょうちょになあおむし達。自分たちで飾り付けをした羽が
可愛らしいちょうちょ達です。










続いての発表は合奏遊び。歌「ゆき」を歌いながら楽器を演奏します。
「タンバリンを見せてくださ~い」と声をかけられて、ちょっとドキドキしているようです。


元気いっぱいにタンバリンを見せてくれるお友達もいました。






いよいよ演奏開始!「♪ゆ~きやこんこ♪」と口を大きく開けて一所懸命歌っていますね。






緊張しながらも、頑張っていたふたば組さん。
発表会が終わってからも、はらぺこあおむしの歌を歌ったり、絵本を読んだりと余韻を楽しんでいました。
楽しい思い出がまたひとつ、増えたようです