みのりぐみ遠足 電車に乗ってえんぴつ公園(南行徳公園)に行ったよ!

2022-10-18 16:00
10月は楽しみにしていた遠足がありました。「今日は遠足だよねー!」「お弁当持ってきたよ!」「おやつは何持ってきた?」と、ウキウキ登園してきた子ども達です。


今回の遠足は電車遠足。西船橋駅の長い階段も、手すりにつかまりながら頑張って上ります。


電車に乗ってニコニコの子ども達。『電車の中では静かにしようね』の約束を守って電車に乗れましたよ。




公園に到着しました。長い長い滑り台を見つけ、大はしゃぎで楽しんでいます










「はるかさん電車だー!」と、担任にみんなでくっつき、滑り台で電車ごっこを楽しむ姿も見られました








大きな遊具にも挑戦!慎重に慎重に・・・。






お楽しみのお弁当タイム!「美味しそう!」「ママが作ってくれたの」と嬉しそうな子ども達です。












お弁当を食べたらまたひと遊び。まだまだ元気いっぱいです










お楽しみのおやつタイム
外でお友達と一緒に食べるおやつは最高ですね。




駅で帰りの電車を待ちます。さすがにちょっと疲れた様で、おしゃべりもせず、ぼんやり・・・。


電車に乗ると、名残惜しそうに窓の外を眺める子ども達や・・・




電車に乗った瞬間、夢の中の子ども達もいましたよ。



駅構内や行き交う人々にたくさん話しかけてもらいました。
ごあいさつ上手にできて褒めてもらったね。
今度はどこに行こうかな?
また、一緒におでかけしようね。