みのり9月 お姉さんたちにパラバルーン発表。とっても緊張したよ。

2022-09-28 14:10
前回は短大のお姉さん達にパラバルーンを見せてもらったので、今回はみのり組の子ども達がパラバルーン披露にやってきました。
最初にご挨拶。「よろしくお願いします!」


まずはお姉さん達との触れあいタイム♪
前回一緒に遊んだことを覚えていたからか、前回よりは緊張せずに過ごせたようです。






触れあいタイムでは、一緒にダンスをしたり色々な動物の真似をしたりゲームを楽しんだりしました。












いよいよ、パラバルーン披露です。一緒に遊んで気持ちもほぐれ、あまり緊張せずにパラバルーンの演技が出来ましたよ。














「パラバルーン、楽しかったー」


パラバルーンを頑張ったみのり組さんに、どんぐり拾いのご褒美が!
「わーーーい!」「やったぁー!!」全身で喜びを表現する子ども達です。


お姉さん達がどんぐり拾いを手伝ってくれましたよ。






こ~んなにたくさんどんぐりを見つけたお友達も!


帰りには、お姉さん達がアーチを作って見送ってくれました。
「ばいば~い」「ありがとう~」「タッチ(しよう)!」と思い思いにお姉さん達に挨拶をしながらアーチをくぐり、帰園の途につきました。




11月にも短大のお姉さん達との交流がある事を伝えると、「また遊べるね-」「早く(交流の日が)来ないかな」と楽しみにしていましたよ♪