みのり9月 お姉さん達とパラバルーンをしたよ

2022-09-21 10:19
今日は、東京経営短期大学で保育士を目指して勉強しているお姉さん達と遊ぶ日です。
「大学のお姉さん達と遊べるんだ!」「一緒にパラバルーンをするんだって」とウキウキワクワクの子ども達。


短大までは子ども達の足で歩いて20分くらい。坂道があったり、横断歩道があったりする経路ですが、周囲をよく見て頑張って歩きます。


短大の体育館に到着しました。広い体育館に目を丸くする子ども達です。


最初に、短大の皆さんに自己紹介をしました。
初めて会うお姉さん達を前にドキドキしてしまう姿も可愛らしい3歳児さんです。


こちらは元気にお名前を言えたお友達です♪




お姉さん達がパラバルーンを見せてくれました。
運動会ではみのりぐみの4・5歳児もパラバルーンをすることもあり、真剣な表情で見入っています。


お姉さん達の演技を見た後は、一緒にパラバルーン!
ちょっとドキドキしたけれど、担任やお姉さんに助けてもらってパラバルーンを楽しみましたよ。






一緒にパラバルーンをするうちにお姉さん達とも打ち解けられました。
お姉さん達の笑顔と優しさのおかけで、子ども達みんなが、素敵な笑顔になりました♡








短大のお姉さんみたいに、腕をピンと伸ばす姿がかっこいいでしょう?




お姉さん達が作ってくれた、大きなバルーンに入れてもらって大はしゃぎ!この日一番の笑顔でした。


短大の先生達にご挨拶して園に戻ります。
「ありがとうございました!」大きな声でお礼を言えましたよ。




こちらの東京経営短期大学の学生さんとは、定期的に交流の機会を持たせていただいております。
次回は、みのりぐみの子ども達がパラバルーンの演技を見せに行きます。みんなの頑張りをたくさん見てもらえますように。