ふたば5月 お散歩楽しいね♪

2022-05-24 17:11
今月も元気いっぱいのふたばぐみさん。早くお散歩の準備が出来たお友達は、全員の支度が済むまで座って待っています。


カメラを向けたら、可愛い「あっかんべぇ~」をしてみせてくれましたよ。毎日表情豊かに、いろいろな表情を見せてくれる可愛いふたばぐみさんです


近頃、色鬼で遊ぶのが大好きなふたばぐみさん。ご紹介する写真は、公園で「い~ろ~い~ろ~な~にいろ~」と歌いながら色鬼を楽しんでいるところです。


鬼(担任)が言った色を探しに走ります。「どこにあるかなぁ」ときょろきょろ


「あったー!」今回の色は黄色だったようです。楽しく遊びながら、身近な色の名前を覚えられるのも、色鬼の楽しさのひとつですね。


体力がついてきて、少しずつ歩ける距離が長くなってきました。
初めて行く公園が増え、「今日も新しい公園に行こうね~♪」と楽しみにしながら散歩をしています。






雨の日は室内遊びも楽しい時間です。音楽に合わせてダンスタイム♪
「♪ラーメン食べたい♪」と一緒に歌いながら『秘伝 ラーメン体操』を楽しんでいるところです。


乗って跳ねるとトランポリンのように弾むジャンピングマットや、一本橋渡りで体を動かすの時間です時間です。
バランスをとって上手に渡れるかな?






座って絵本タイム
まだ字を読むことは出来ませんが、絵を眺めるのも楽しいようです。


あじさいの製作風景です。スポンジでぺたぺたとスタンプすると、あじさいのお花になるのが楽しいようで、たくさんスタンプして「見て~、出来たよ!」と嬉しそうな子ども達です。








これからも、子どもの「楽しい!」を大切にしながら、たくさんの経験を重ねていけるといいなと思っています。