めばえ5月 歩くの大好き!

2022-05-19 14:20
5月は雨降りの日も多かったのですが、天気を見て戸外に遊びに出かけました。
この日は園の近くのわんぱく公園へ。広い公園を思う存分走ったり歩いたりして体を動かしています。


入園当初はまだ歩けないお子様もみんなに負けず、「イチニ。イチニ。」
全身を使ってバランスをとりながら歩けるようになりました。
転んでしまってもへっちゃら。
すぐに立ち上がって「イチニ。イチニ。」


ボール遊びや鉄棒遊びも大好きな遊びです。






まだ歩かないお友達は、ベビーカーに乗って公園内を散歩したり、レジャーシートに座って日光浴を楽しんだりしています


雨の降る日は、音楽に合わせて体操を楽しんだり、マット遊びを楽しんだりして過ごします


「よいしょ、よいしょ」マットの山を上手に登れるかな?








雨に濡れずに遊べる園庭で、シャボン玉を追いかけたりボール遊びをしたりするのも楽しい時間です
この日は1歳児さんが園庭で遊びました。










1歳児さんの製作活動の様子です。障子紙を折って色水に浸して色紙を作り、それをあじさいに見立てた製作活動です。色水に浸すと、白い紙の色が変わっていくのが楽しいようで、夢中で楽しんでいましたよ。








色紙で作った色とりどりのあじさいがお部屋に咲き乱れる日が楽しみですね