こどもの日のつどいがありました☆

2022-05-02 16:23
保育園では少し早めの5月2日に、こどもの日の集いがありました。
2~5歳クラスのお友達はみのりぐみに集まり、「こいのぼり」の歌を歌います。
みんなの歌声 天まで届いたかな


歌を歌った後は、こどもの日の由来のお話を聞きます。クーイズクイズ♪なーにのクイズ❓


こどもの日クイズ☆
「これは何ていうお名前でしょう?」の問いかけに「は~い」と元気に手をあげるこどもたちです。


0・1歳クラスのお友達は、こいのぼりを見てから記念撮影をしました。こいのぼりを間近で見て、嬉しそうに眺めたり手を伸ばして触ってみようとしたりと、楽しそうな子どもたちでした。




2歳児クラスのお友達。可愛いポーズをしてのリクエストに応えてくれたポーズ、とっても可愛いですね。




3歳児クラスのお友達です。「こんなポーズにしようかな」「そのポーズもいいね」とお友達と楽しそうに相談しながらの写真撮影でした。




4歳児クラスのお友達です。男の子は「かっこいいポーズ」女の子は「可愛いポーズ」と、それぞれ好きなポーズで素敵にキメてくれましたよ。




今年の5歳児クラスは、全員が女の子
それぞれの可愛いポーズにも個性が表れていて素敵でしょう?




給食には、大きな「こいのぼりハンバーグ」が!
「こいのぼりだー!」「うわぁ、おおき~い!!」「このスナップエンドウ、私が採ったよ!」と、嬉しそうな声がたくさん聞かれました。
この大きなこいのぼりハンバーグは、みんなで切り分けておなかいっぱい食べましたよ