ふたば4月 大きなこいのぼりと、小さなこいのぼりと。

2022-04-25 14:26
ふたば組で過ごすようになって一ヶ月近くが過ぎました。始めはお母さんと離れるのがさみしくて泣いてしまう子もいましたが、好きな遊びを見つけて楽しめるようになってきました


「きゃははは」
どんなお話していたのかな?


玄関前に飾るこいのぼりを、クラスみんなで力を合わせて作りました。
大きなこいのぼりに驚いていた子どもたちですが、担任の説明を聞いて頑張ってくれました。


「僕はピンク」「私はみずいろ」と好きな色のお花紙を選んで、丁寧に丸めていきます。

クシャクシャとたくさん丸めたよ!


丸めたお花紙を、うろこに見立てて貼っていきます。こいのぼりが風に吹かれても、うろこが取れないよう力を入れて貼っていましたよ。

「ぎゅっぎゅっ」とうろこをつけてね。
「はーい」

「よいしょ、よいしょ」
真剣なまなざしがかわいらしいですね。


「かんせーい!」
「できた~」
大きなこいのぼりに、かわいらしいうろこがつきました!


大きなこいのぼりを作った後は、お部屋に飾る可愛いサイズのこいのぼりを作りました。
今度はどんな色のお花紙にしようかな、と悩んだ末に選んだ色のお花紙をビニール袋に入れていきます。








全員分のこいのぼりが出来上がったら、お部屋に飾りますので、どうぞご覧下さいね