めばえぐみ 1月 お外遊び大好き!

2022-01-27 17:07
寒い日が続きますが、天気のいい日はなるべくお散歩に出かけて体を動かしています。
この日はわんぱく公園へ行って、電車ごっこやビニール袋で作った凧をあげて遊びました。
保育者と一緒に電車ごっこをするだけでなく、お友達と一緒に電車ごっこを楽しむ姿も見られましたよ。








1月の始めには雪も降り、子どもたちは大喜びでした。集めた雪を使って、園庭で雪遊びです
始めから雪遊びを楽しめる子や・・・


「これ、なあに・・・?」としっかり観察してから遊び始める子と、遊び方にもそれぞれの個性が出ましたが、みんなとても楽しんで遊びましたよ










天気の良い日はこれからもたくさん外遊びを楽しみながら、毎日元気に過ごせるよう保育をしていきたいと思っています