ふたば組 日常の様子

2021-12-08 14:24
今回はふたば組の秋の様子をお知らせします!



だるまさんがころんだのふれあい遊び、ふたば組さんのお気に入りです。
この日はみのり組の3歳児も交じって異年齢で遊びを楽しんでいました。

簡単なルールのある遊びも楽しめるようになってきました☆




この日はお店屋さんごっこの準備をしました。
ハロウィンも近かったので、洋服づくりを楽しみましたよ。

できあがった洋服を着て、お店屋さんごっこに出発!
お買い物の他にゲームコーナーで遊びました。

みのり組が店員役になり、遊び方を手取り足取り教えてくれましたよ。



うまく入ったでしょうか!?




ジュース屋さんでお買い物していますね。
品物を受け取る時は「ありがとう!」とあいさつをしたりして、
買い物のやりとりを経験することが出来ました。