みのり組 日常の様子(夏の製作遊び)

2021-07-19 10:00
みのり組の日常をお知らせします♪


今回は製作遊びの様子です。

製作に使う道具作りからこどもたちと行いました。



5歳児のお友だち、
トイレットペーパーの芯にハサミで切り込みを入れています。
器用に扱っていますね。



なんだかタコみたいな形になりました!
これがどのように使われるかというと…?




絵の具を付けて、花火の筆スタンプになりました!

好きな色を選んで、夜空にたくさんの花火を描いていましたよ。



3歳児・4歳児のおこさんも、
5歳児の皆がつくってくれた筆スタンプを使い、楽しんで制作に参加していました☆

切込みの太さに応じて模様も変化していくので、
ひとつひとつが個性的な作品になりました。





最後は折り紙で作ったおばけを貼ったり、クレヨンでお絵かきして完成です。

夏らしい作品が出来上がりましたね!