ふたば組 日常の様子(散歩・公園あそび・製作)

2021-07-26 09:30
今回はふたば組の様子をお知らせします!

この日は皆で散歩に出かけました。
近くの歩道橋までお出かけしましたよ。
めばえ組の時からお気に入りの散歩スポットです♪



階段も力強くのぼっています!




バスやトラックを見つけて大喜びでした。
めばえ組の時より背も伸びて、よく見えるようになったかな!?




この日は近くの公園で砂場遊びもしましたよ。



​こどもたちの力作、バースデーケーキが出来上がりました☆

葉っぱをロウソクに見立ててつくっていましたよ。
自然物からイメージを膨らませる力が育っていますね。




お部屋ではフィンガーペイントの制作をしました。

指を使って自由に色を重ねていきました。
色が混ざって変化していく様子を楽しんでいましたよ。



素敵な作品が出来上がりました!