なかよしの日

2021-07-12 11:36
今回は6月に行われた行事「なかよしの日」の様子をお知らせします♪

「なかよしの日」は年に数回、異年齢交流をより深めていく日として行っています。



みのり組、朝の歌の時間です。
めばえ組のお友だちも一緒に歌いましたよ。

1歳児のおともだち、5歳児さんの隣に座ってかわいいですね♪

「おもちゃのチャチャチャ」等、めばえ組のおこさんが好きな歌を楽しみました。




散歩の時間は、ふたば組・みのり組の2クラスでお出かけしました。

2歳児のおこさんには5歳児のおこさんが手を繋いでくれましたよ。



この日は暑い日でした
途中の休憩でしっかり水分補給。
麦茶をゴクゴク飲みました。



お気に入りの散歩スポット、
メダカを観察しに行きました。

小さいお友だちに優しく声をかけながら、一緒にメダカを眺めていました。

これからも日常の中で、
異年齢交流をたっぷりと楽しんでいきたいと思います。