みのり組 日常の様子(集団遊び・お弁当給食)

2021-06-21 10:00
今回はみのり組の様子をお知らせします!

5月に行われる予定だった春の遠足。
天候不良のため残念ながらお出かけはできませんでした… 

ですがその代わりにゲーム遊びをしたり、お弁当給食を食べたりして、
お部屋でちょっぴり特別な1日を過ごしましたよ♪




お部屋でのオニ遊び。走る代わりに、おしり歩きで体を動かしています。
「ねずみ ねずみ ようかくり」というわらべうた遊びを楽しみました。



ネコ(オニ)役のこに捕まらないで逃げられるかな?




続いては「からだジャンケン」をしました。
シンプルな遊びなので3歳児のお友だちも大張り切りで参加していました。



じゃんけんぽんっ!
この日はチーム戦だったのでより盛り上がりました。




がんばったお友だちにはメダルのプレゼントです。良かったね☆



この日の給食はお弁当給食でした。
栄養士さんが握ってくれたおにぎりにニコニコでしたよ。

外には出れませんでしたが、
遠足気分を味わって過ごすことができました。

秋の遠足はみんなで出かけられるといいですね♪