めばえ組 日常の様子(室内遊び・制作・給食)

2021-05-24 08:45
今回はめばえ組の様子をお知らせします!



0歳児と1歳児、積み木で遊んでいます。

入園当初は少し寂しそうにしていた0歳児のこどもたちですが、
次第に好きな遊びを見つけて、安心して過ごす姿が増えてきました  




0歳児の子が午前寝している時の様子です。
1歳児のお友だちがラックを揺らすのを手伝ってくれました。

異年齢の交流にほっこりする場面でした☆




1歳児のお友だちはイチゴの制作をしました。
指スタンプで絵の具を塗ることを楽しんでいましたよ。




給食の様子です。
友だちと一緒に食事を楽しんでいます。
スプーンなどの食具もはりきって使っていますよ。




0歳児のお友だちは保育士と一緒に給食を食べています。

はじめは泣いていたこどもたちも、
自分から進んで食べようとする姿が増えてきました!嬉しいです♪