みのり組 日常の様子(散歩・戸外遊び・虫探し)

2021-05-10 11:15
令和3年度 みのり組の様子をお知らせします!



この日はみんなで散歩に出かけました!

新しくみのり組に加わった3歳児のこどもたちも、
5歳児のお兄さんお姉さんに手をつないでもらい元気に歩いています☆



公園では、5歳児のこどもたちが中心になって話し合いをしています。
じゃんけんで遊びのルールを決めているようです。

自分たちで遊びのルールをつくっていく姿、素敵ですね。



最近の散歩ルートのお気に入り、近隣の方が飼っているメダカを見せてもらいました。

びっくりさせないように、そーっとのぞき込んでいます。
暖かい日も増えて、散歩を存分に楽しんでいるみのり組です。



公園ではみんなで春の虫探しをしました。

この日はてんとう虫がいっぱい!
「こっちにもいたよー」と声を掛け合ってとっても嬉しそうでした



見つけたてんとう虫は皆で観察しました。
模様の違いに気付く子もいて、友だちや保育士とのお話を楽しんでいましたよ。

これからも春の自然を感じながら、戸外活動を楽しんでいきたいと思います