みのり組 日常の様子

2021-03-23 09:45
今回はみのり組の様子をお知らせします!



ふたば組とたくさん散歩や公園で過ごし、
異年齢交流を行いました。

年下のおこさんと歩くのもすっかり慣れた様子で、
優しく接していましたよ。




公園ではドッジボールを盛んに行っています!

はじめはルールの理解が難しいところもあったようですが、
繰り返していくうちに覚えてきました。

元気いっぱいにボールを投げています♪




みんなで生け花をした時の様子です。

思い思いに花を飾っていきました。



素敵な作品が完成しましたね!




できあがった花は、翌日の卒園式の花道に使いました。

こどもたち皆で行事を作り上げました。






本年度は3名のおこさんが卒園となりました。

お礼の言葉も3人がそれぞれ意見を出し合い、自分たちでつくりあげましたよ。
おうちの人への感謝の気持ちがこもった、素敵な式となりました。

お別れは寂しいですが、4月からまた新しいお友だちと過ごすのも楽しみですね。

4月からのみのり組も、たくさんの思い出をつくっていきたいと思います