ふたば組 日常の様子

2021-02-18 10:00
今回はふたば組の様子をお知らせします!



この日のお散歩では歩道橋をのぼりました。
階段にもすっかり慣れて、力強く歩いていますね♪



この日はみのり組のお友だちと合同保育。
みんなで電車を見に行きました。

進級を控え、みのり組と交流する機会を増やしながら過ごしています

  

部屋ではいろいろな制作を楽しんでいます。
のりやハサミの扱い方もだんだん身についてきていますよ。

  
  

この日の制作はちょっと特別!特製の色水氷で絵の具遊びをしました。
少しずつ氷が溶けて、色が広がっていく様子を楽しんでいましたよ♪



色を塗った紙は、節分にちなんでオニの制作に変身しました!
「オニはーそと!」と元気いっぱいに豆まき遊びも楽しんでいましたよ