みのり組 大きくなったね会の取り組み

2021-02-09 11:00
今回は12月から1月にかけて進めていた、
大きくなったね会の取り組みの様子をお知らせします!



劇の大道具作りの様子です。皆で絵の具を塗っていきました。
5歳児が先頭に立って、年下のおこさんも真似していましたよ。

  

ももたろうの劇に登場する旗もこどもたちが書きました!
年長児らしく、力強いタッチで書いてくれましたよ



練習の様子です。
ステージの設置もこどもたちが手伝ってくれました。
自分たちで行事を進めていこうとする気持ちが育っていますね♪



3歳児は「パプリカ」の曲に合わせてダンスを披露しました。
可愛い衣装を身にまとって、笑顔ではりきっていましたよ

  

4,5歳児はわらべうたや「ももたろう」の劇遊びを行いました。
劇ではこどもたちから「こんなポーズはどうかなー?」とアイデアを出し合う姿も見られました。
この一年間の成長を感じられて、嬉しかったです♪

保護者の方に直接お見せできなかったのが誠に残念ではありますが、
この2か月間のこどもたちのがんばりを、たくさん認めてあげて下さいね