めばえ組 日常の様子

2021-01-26 11:40
今回はめばえ組の様子をお知らせします!



朝の牛乳の時間です。
自分で上手にコップを持ってゴクゴク飲んでいます。

牛乳を飲んだら、散歩に出発です♪



この日はふたば組の友だちと一緒に、歩道橋まで出かけました。

下を走る車に興味津々!一生懸命のぞき込んでいましたよ。
お兄さんお姉さんとの散歩も楽しんでいます




0歳児のお友だち、プラステンという知育玩具で遊んでいます!
色や形の違いを感じながら、積み木を重ねることを楽しんでいますよ。




1月の製作は、正月にちなんで獅子舞をつくりました。

クレヨンで描いた線の上に絵の具を塗ると、すてきな模様が浮かび上がりました。

獅子舞の表情もとてもかわいらしいですね
これからもこどもたちと様々な表現を楽しんでいきたいと思います♪