ふたば組 日常の様子

2021-01-15 09:05
今回はふたば組の様子をお知らせします!



寒い日が続きますが、こどもたちは元気いっぱいです!
この日も上着を着て、近くの公園で走り回っていました~




室内ではままごと遊びが大好きです。
最近は自分たちで役割を決めて、簡単なやりとりを楽しむ姿が増えてきましたよ。




お友だちに絵本を読んであげています♪

保育士が紙芝居を読む姿を見て、真似しているそうです。
大人の姿を模倣しながら、色々なことを学んでいますね

  

製作ではハサミに挑戦しました!
まずは簡単な一回切りから。こどもたちも集中して取り組んでいました。

切った紙は壁面製作に活かしました。
お正月らしくかわいいダルマと、手袋になりました