みのり組 日常の様子

2021-01-13 16:20
今回はみのり組の様子をお知らせします!



スティッピーという積み木の玩具で遊んでいます。
この日は高く積み上げることに挑戦中!みんなでハラハラしながら見守っています。



こんなに高く積み上げました!
「〇〇さんより高くなったよー!」と職員の背と比べて喜んでいましたよ。



こちらは4歳児のおこさんがレゴで作ったマンモスです!
好きな遊びをじっくりと遊び込む姿が増えています。素敵ですね




年末にはみんなで大掃除を行いました。
4月から使ってきた自分のロッカーや椅子を雑巾でごしごし拭いていきました。



床の雑巾がけも皆で行いました。
3歳児のお友だちもお兄さんお姉さんの真似をしてはりきっていましたよ☆

綺麗になる心地よさを感じました。




こちらは製作の様子です。
ペンでお絵かきしていますね! 何をつくっているかというと…

  

凧でした!

正月の伝統的な遊びを楽しみましたよ。

風を受けて凧が揚がると嬉しそう☆彡
3歳児のおこさんは特に気に入ったようで、ずっと走り回っていましたよ