みのり組 日常の様子

2020-12-14 10:00
みのり組の日常の様子をお知らせします!

今回は、運動遊びを楽しんでいる姿を中心に紹介していきます




天気のいい日は近くの公園で元気にかけっこ!
「よーいどん」の合図でみんな力いっぱいに走っていますよ。

公園ではまず集団で体を動かす活動を楽しんでから、自由遊びをしています。



鉄棒のある公園では年長児のおこさんが前回りに挑戦!
上手に回れてとっても得意げな様子です




室内でもいろいろな遊びを通して体を動かしています。
写真は椅子取りゲームをしているところです。
曲がいつ止まるかな…?とドキドキしながら楽しんでいます。



わらべうた「かごめ かごめ」をしています。
うしろのしょうめんだーれ?と歌いながら、
友だちの名前を当てっこするのを楽しんでいますよ。



雨で外に出れない日はターザンロープなどを使って体を動かす機会をつくっています

手の力もついてきたこどもたち、上手にしがみついていますね~。
年下のこどもたちも保育士に支えてもらい、お兄さんの真似をして頑張っています!