11月 未満児食育の様子

2020-12-09 09:15
今回は11月の給食、未満児食育の様子をお知らせします!



めばえ組の様子です。
「りんごを触ってみよう!」をテーマに行いました。

半分に切ったりんごの中を興味深そうに覗いていました。



りんごの皮はどんな触り心地かな…?
ちょっぴり不思議そうに、触れることを楽しんでいましたよ。



ふたば組の様子です。
栄養士さんがその場で皮をむいて、芯をとってくれました。
給食でみんなが食べる大きさになるまでの変化を、興味津々で眺めていましたよ。



りんごの皮はちょっぴり固いね…
最後は栄養士さんが皮をむいてくれて、みんなでおいしくいただきました



こども達が大好きなゼリーです。
11月のりんごゼリーは可愛い型抜きに、りんごの果肉入りと普段よりちょっぴり特別でした!

食育や毎日の給食を通して、旬の食材への親しみを深められるといいな…と思っています