めばえ組 日常の様子

2020-11-26 13:30
今回はめばえぐみの様子をお知らせします!

室内遊びでの様子を中心に紹介します。



0歳児のおこさんです。1歳児にまじって絵本を読んでいますね。
お兄さんお姉さんの姿を見て、ちょっとずつ真似してみようとする姿がかわいらしいです



お部屋では小麦粉ねんどで感触あそびを楽しみました♪



カラフルな粘土に大喜び!つぶしたり丸めたりして、感触を楽しんでいましたよ♪



1歳児のブロック遊びの様子です。
ブロックをつなぎ合わせて作る楽しさも感じられるようになってきました。



車をつくって走らせていますね。
保育士が間に入りながら、こどもの遊びを広げています!



1歳児のおこさんです。
おやつの後等、使ったタオルを自分でタッパーにしまっています。
とっても上手!

「自分でやってみたい!」という気持ちを大切にして、
できる所はこどもたちが取り組んでいます。