みのり組 日常の様子

2020-10-26 11:30
今回はみのり組の様子をお知らせします!





ままごと遊びの様子です。友だちと楽しくピクニックをしていますね。

特定の食べ物の玩具を使わず、リングやお手玉などをパンやスープに見立てています。

見立て遊びと言って、場面によって色々な食べ物に変化しています。
想像力豊かに楽しんでいますよ




ウッドロードと積み木を使った遊びです。
こんなに複雑な形もつくれるようになりました♪

5歳児のおこさんがリーダーシップをとり、協力してつくっていましたよ。



先日行われた運動会の準備の様子です。

スローガンの書かれた看板はこどもたちの手作り!
これも5歳児のおこさんが中心となって、文字を書いていきました。
(スローガンの文章もみんなで話し合って決めました)



本番も無事迎えることができました、たくさんのご協力ありがとうございました