ふたば組 日常の様子

2020-10-19 10:00
今回はふたば組の様子をお知らせします!

散歩から帰ってきたこどもたち、「みてみてー!」と大喜びで見せてくれたのは…



たくさんのどんぐりでした!近くの公園でみつけたそうです。



みんなでカップに入れて観察しました。

秋の季節を感じる散歩になりました♪





食育で行った野菜スタンプです、
カラフルなパンツに変身しました!



「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」はこどもたちも大好きな絵本、

製作を通して、トイレにも興味を持ってくれるといいな…と思っています。







今月は運動遊び月間として、いろいろな運動遊びを遊びの中で取り入れています。

写真は玉入れをしている様子です。
職員の持ったカゴめがけて、ボールを投げ入れています。

中には両足でジャンプしながらボールを投げるおこさんもいました。
少しずつ複雑な運動ができるようになっている姿に、大きな成長を感じましたよ