ふたば組 日常の様子

2020-09-07 09:50
今回はふたば組の様子をお知らせします!



ままごと遊びの様子です。お手玉やおはじきを食べ物に見立てた遊びをしています。

ひとり遊びから、友だちとの集団で遊ぶ楽しさを感じられるようになってきました♪



夏ならではの遊びも満喫しましたよ。写真はスイカ割りの様子です!

ふたば組は目隠しはしないでスイカ割りの雰囲気を楽しみました。





水遊びも楽しみました。
氷を用いた感触遊びでは、氷の冷たさを肌で感じていました。
かき氷をつくるおこさんもいましたよ。





写真は洗濯ごっこの様子です。
バンダナをバチャバチャと水洗いし、洗濯ばさみで紐にしっかり取り付けました。

はじめての洗濯ばさみ、こどもたちも頑張っていましたよ。



風に吹かれて、気持ちよさそう
遊びを通して日常の生活にも興味や関心を抱くきっかけになれば、と願っています。