みのり組 日常の様子

2020-08-24 12:00
今回は、みのり組の様子をお知らせします。



みんなでお世話をしている夏野菜。
ミニトマトも実が色づき、少しずつ収穫をしています。

今年は気象の影響もあってか生長が少しゆっくり…
その分、一粒一粒の変化を大事に見守っています。





水あそびでは雨どいを使って水流しを楽しみました。

やり方をすぐに伝えるのではなく、こどもたちに遊び方を考えてもらいました。
「ペットボトルを使おう!」「すぐ倒れちゃうから、水を入れよう!」とみんなでアイデアを出し合い、
上手に坂をつくっていましたよ。

 

夏の風物詩、スイカ割りも行いました。

目隠しをして、ドキドキ…! 当たるととっても嬉しそうでしたよ



共有の玩具は毎回消毒するなどの取り組みを行いながら、水遊びを行っています。

安全第一で、残りの水遊びも楽しく過ごしていければと思います。