みのり組 日常の様子

2020-08-11 11:21
今回は、みのり組の日常の様子をお伝えします!



だんだん暑さも増してきましたが、曇りの日などは戸外で虫探しを楽しみました。

近隣の公園にはバッタやカマキリがいっぱい!たくさんみつけて大喜びでしたよ。
これからも気温や紫外線に十分留意しながら、出られる日は戸外で過ごしていきたいと思います。




室内では造形遊びも楽しみました。(つくっているのは4歳児のおこさんです)
立派な建物ですね!とっても集中して取り組んでいました。
一つの遊びが長続きしているのを感じます。大きな成長ですね。





夏ならではの感触遊びも楽しんでいます。
片栗粉スライムでは不思議な感触に興味津々でした。

水遊びも楽しんでいますよ。グループ分けをして、一度に参加する人数を減らしながら過ごしています。
夏の遊びをこれからも安全第一で楽しんでいきたいと思います