ふたば組 日常の様子

2020-08-04 14:15
今回はふたば組、日常の様子をお知らせします!



7月7日、七夕の会をしました。
担任の保育士が楽しいペープサートで七夕の由来をお話ししてくれましたよ。
こどもたちも笑顔で見ていました。



続いては給食の様子です。足を床にしっかりとつけて食べていますね。
食事を楽しみながら、少しずつマナーも覚えていけるようにしています。



雨の日は廊下で運動遊びをしました。
フラフープを上手に渡れるかな?



晴れの日の戸外遊びの様子です。
大きく描かれた輪を目にすると、その周りで自然とかけっこが始まりました。
遊びを自分たちで見つける姿に成長を感じました♪



楽しい水遊びも始まりました!水の感触が気持ちいいね。
これからの夏本番、いろいろな工夫をしながら楽しく過ごしていきたいです