7月 食育の様子

2020-07-30 17:01
今回は7月の食育の様子をお知らせしていきます!



7月7日は七夕の会がありました。素敵な飾りつけをこどもたちと作りました。
給食も特別な献立でしたよ。



流れ星をイメージした七夕そうめん! 栄養士さんの力作です。
お星さまをイメージしたオクラものせています。こどもたちもとても喜んでいました。

    

未満児の食育の様子です。7月はとうもろこしの皮むきをしました!
とうもろこしって食べる前はこんな風になっているんだね。こどもたちの好奇心を養っています。
皮むきもとてもはりきっていましたよ。

   

みのり組はお好み焼きづくりをしました!
ホットプレートを使って自分たちで焼きましたよ。
生地の色がだんだん変わっていくのをとても楽しみにしていました。



最後にトッピングをして、お好み焼きの完成!みんなでおいしくいただきました