みのり組 秋の日常

2019-12-26 15:53
寒い日が続きますね…体調を崩すおこさんも少しずつ増えてきました。
保育園でも、こどもたちの体調管理にしっかりと取り組んでいきます。

今回はみのり組の秋の様子をお知らせします。



みんなでフルーツバスケットをしています。簡単なルールのある遊びを繰り返し楽しめるようになってきました。みのり組になって半年が経ち、友だち同士の協調性も育ってきています。




秋の遠足の様子です。ちょっと遠くの公園まで出かけました。
転がしドッジボールなど広い公園でのびのびと体を動かしました。



お弁当給食をみんなで食べました。天気も良く、絶好の遠足日和でしたよ♪



のびのびと体を動かしながら、友だちとの関わり方を学んでいるみのり組のみんなです!