クリスマスお楽しみ会

2019-12-24 14:39
こどもたちの大好きなクリスマス!たかし保育園では20日にクリスマス会が行われました。



ツリーにはこどもたちの製作が飾られています。



まずは職員の紙芝居。クリスマスの由来について、楽しいお話を聞きました。



そして、みんなの呼び声でサンタさんの登場です。
最初はちょっと驚いていたこどもたちでしたが、サンタさんが手を振ってくれると元気に挨拶をしていました。

   

プレゼントをもらってみんな大喜びでした!サンタさんありがとう!



そして、この日は給食も特別でした☆ふたば組・みのり組でバイキング給食をしましたよ。
自分たちでトングを使って好きなおかずをお皿にのせていきました。



年長児のお子さんには、年下の子たちのお茶を注いでもらっています。
自分たちで園生活を進めていく生活力に繋げていきたいと取り組んでいます。



みんなで「いただきまーす♪」
今日は担任の保育者だけでなく、園長先生や栄養士も一緒になって食べました。
会話がたえない、パーティのような楽しい給食になりましたよ。