ふたば組 秋の日常

2019-12-17 11:05
寒さも増してきましたね。こどもたちは元気いっぱいに過ごしています。

先日の大きくなったね会では、とっても楽しそうな姿をみせてくれたふたば組さん。
今回は秋の遊びの様子をお知らせします。



みんなでどんぐりを拾いました。「ここにもあったよ!」と見つけるたびに嬉しそうに保育者に知らせてくれます。



拾ったどんぐりは砂場あそびなどで楽しみました。どんぐりケーキは秋ならではのお菓子ですね。
みんなで力を合わせてつくっていましたよ。



食育ではイモ類に触れました。ごつごつした触感を楽しんでいましたよ。
給食でもさつまいものお味噌汁やスイートポテトなど、秋の食材をたくさん味わいました。



外でも元気に過ごしています。かくれんぼなど簡単なルールのある遊びも楽しめるようになってきましたよ。

これからも寒さに負けずにたくさん体を動かしていきたいと思います!