めばえ組 秋の日常

2019-12-06 14:47
寒さも日に日に増してきましたね。
今回はめばえ組秋の様子をお知らせします。



少し寒い日も上着を着て、園の周りをお散歩したり、公園で遊んだりしています。
1歳児の子たちは、ブランコに乗るのもなかなか上手になってきましたよ。



ちょっぴり疲れたらお茶を飲んで休憩タイム。
ごくごく飲んでいる姿がかわいらしいです。



食育では旬の食べ物に触れて、色や感触を肌で感じています。
この日の食育は「りんご」でした、とても綺麗な色にこどもたちもじっと見つめています。



室内遊びでは絵本も人気です。
保育者と一緒に「かして」「いいよ」といった言葉のやり取りも楽しんでいます。



ご飯もとってもおいしそう!
これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。