みのり組 4月 初めての体操教室!

2026-04-24 16:59
4/15(水)みのり組で初めての体操教室を行いました!

今回は、3歳児と4・5歳児分かれて行いましたよ



「どんなことするのかな?」「はやくやりたい!」と
始まる前からワクワクしている様子が見られ楽しみにしている気持ちが伝わってきますね




準備体操では、先生の動きをよく見て、体を伸ばしたりジャンプをしたりと元気いっぱいに体を動かしています!



4・5歳児さんはこんなことも!!




「わたしもできるよー!」「見てみてー!」とみんな自慢げです
みんなすごいですね~

お次は色々な動物さんになりきって~・・・




うさぎさんやカニさんになって反対側までGo!!



こちらはくまさん!みんなおしりが上がっていてとても早いです
様々な動きに挑戦しましたね!




こちらはマットトンネル!おっとっと!大渋滞です!

「みんなが潰されないように入るにはどうしたら良いかな?」





よかった~!お互いに譲り合い安全に楽しく通れましたね



体操教室の時間は終始笑顔が溢れ、どの子もとてもよい表情で取り組んでいました

先生達との距離もぐっと縮まり、帰る頃には思わず抱きついてしまう子の姿も見られるほど、大好きな存在になっていました

はじめての体操教室でしたが、体を動かす楽しさだけでなく、順番を待つことや約束を守ること、そして人との関わりのあたたかさも感じることが出来た時間でした