2026-04-17 14:33
ドキドキ・ワクワクしながら迎えた4月ふたば組は、新しく1名の園児を迎え入れました。
クラスで唯一の男の子です!これからどんな関わりが見られるのか、とても楽しみです
今年一年も素敵な思い出を作っていきたいと思います
今回は、『プルトイ』で遊んでみましたよ。
プルトイは、紐を引っ張って遊ぶおもちゃのことを言います
画用紙にお絵描き・・・
どんなものが完成するのか楽しみですね
カメラを向けると最高の笑顔をくれました
『クレヨン、貸して~』『どうぞ~』のやりとりも見られましたよ
綺麗な曲線です
『できた~』「いっぱい描いたよ~』と見せてくれました
みんなが描いてくれた作品を元にプルトイを作ってみました
ペットボトルの中には鈴やビーズ、ストローを細かく切ったものなど入れましたよ。
どんな音が鳴るのか、子ども達の反応も楽しみです
では!いよいよ公園で走らせてみましょう
子ども達には事前に好きな動物を選んでもらっていました
「せんせい待ってよ~」と追いかけっこです
いい走りです
みんなでお散歩
プルトイと2ショット
カメラを向けるとみんな最高の笑顔を見せてくれます
プルトイだけでなく、自然探索にも夢中です
鉄棒のキャップ部分に集中して紐をかける子もいました
みんなプルトイを気に入ってくれてとても嬉しかったです。
これからも公園でたくさん活用していきたいと思います
