ふたば 4月 プルトイで遊んだよ!

2026-04-17 14:33
ドキドキ・ワクワクしながら迎えた4月いよいよ新年度が始まりましたね。
ふたば組は、新しく1名の園児を迎え入れました。
クラスで唯一の男の子です!これからどんな関わりが見られるのか、とても楽しみです
今年一年も素敵な思い出を作っていきたいと思います

今回は、『プルトイ』で遊んでみましたよ。
プルトイは、紐を引っ張って遊ぶおもちゃのことを言います


画用紙にお絵描き・・・
どんなものが完成するのか楽しみですね



カメラを向けると最高の笑顔をくれました






『クレヨン、貸して~』『どうぞ~』のやりとりも見られましたよ



綺麗な曲線です









『できた~』「いっぱい描いたよ~』と見せてくれました



みんなが描いてくれた作品を元にプルトイを作ってみました
ペットボトルの中には鈴やビーズ、ストローを細かく切ったものなど入れましたよ。
どんな音が鳴るのか、子ども達の反応も楽しみです



では!いよいよ公園で走らせてみましょう
子ども達には事前に好きな動物を選んでもらっていました



「せんせい待ってよ~」と追いかけっこです




いい走りですまてまて~





みんなでお散歩楽しいね



プルトイと2ショット





カメラを向けるとみんな最高の笑顔を見せてくれます



プルトイだけでなく、自然探索にも夢中です



鉄棒のキャップ部分に集中して紐をかける子もいました




みんなプルトイを気に入ってくれてとても嬉しかったです。
これからも公園でたくさん活用していきたいと思いますsmiley