2026-04-03 12:07
あたらしく芽吹き始めた草花と共に、登園する子どもたちを迎える季節となりました。めばえ組には8人の新しいお友だちを迎え、新年度を10名でスタートしました
初めての保育室は少し緊張する姿が見られましたが少しずつお父さん、お母さんから離れ玩具に手を伸ばして遊ぶ姿が見られましたよ。
ママのお膝の上に座って、絵本を楽しみました

4月3日(金)には入園式を開催し、たかし保育園のお友だちみんなでお祝いをしました。
みのり組のお姉さんからお祝いのペンダントをプレゼントしてもらいました

「入園おめでとう!」「たくさん一緒に遊ぼうね。」たくさんのお祝いの言葉をもらいながら、
最後にみのり組さんの作ったトンネルをくぐりました。
とても素敵な入園式になりましたね

保育園の前で、「はい、ちーず!」

4月6日(月)には二俣の風公園でお花見をしました。
暖かい日差しの下、少しの時間だけおうちの人と離れて公園へ出掛け、草花に触れたりお友だちとおやつを食べたりしながら楽しむ事ができました。
ピンク色のバギーに乗って、公園までレッツゴー



おせんべい美味しいね!

保育室内では様々な玩具に触れながら楽しく遊んでいますよ。



二俣公園へ出掛けました。
シートの上でひなたぼっこをしたりタンポポやカラスノエンドウ、ナズナなどの
草花を見つけ興味津々の子どもたち。
シャボン玉を追いかけたり、保育士と追いかけっこをしたりと身体もたくさん動かしています。



先生やお友だちと一緒にたくさん遊んだり、絵本を読んだり、
ご飯を食べたりしながらこれからの新しい毎日を一緒に過ごしていきましょうね
