ふたば 園バスで遠足♪

2024-02-20 13:13
園バスに乗って、中山競馬場の中にある「うまキッズ広場」へ遊びに行きました。
競馬場の中に入ると、馬のイラストと説明が。「お馬さんだね~」「なんて書いてあるの?」と興味津々です。


競馬場の中はとっても広くて、中に入ってもまだまだ歩きます。担任に「もう少しだよ~」と励まされながら、「よいしょ、よいしょ」とかけ声をかけて坂道を上りました。


遊ぶ前のお約束もしっかり聞きます。


『くものじゅうたん』という遊具で遊ぶ子ども達。
「ちょっと怖い」と言いながらも、恐る恐る立ち上がろうと頑張っています。




「立てたよー!」




競馬場内の広場らしく、馬の形の遊具もありました。気分はジョッキー!








いつも公園で遊ぶような遊具もありました。
遊び慣れた遊具に大はしゃぎです。












遊具の上に集まってパチリ。


名残惜しいけれど、そろそろ帰る時間です。
「楽しかったねぇ」「また行こうねぇ」とおしゃべりしながらバスに向かいました。




最後に競馬場のコース前でも記念写真を撮りました。
「楽しかった!」「もっと遊びたかったな」「また行こうね」と、様々な思いを胸に保育園に帰りました