めばえ 初詣に行きました

2024-01-23 11:59
めばえ組の1月の活動は、初詣から始まりました。
お参りに行く神社は、いつもお散歩で通りかかる『二俣日枝神社』です。
大切なお賽銭を持って初詣に出発!

お賽銭を、神社のお賽銭入れに入れます。
二俣日枝神社のお賽銭入れはドアに備え付けられていて、小銭を入れるのがちょっと難しいのですが、担任に手伝ってもらって頑張って入れました。




お賽銭の次は鈴を鳴らして、神様にお参りに来たことをお知らせします。
太い鈴の緒をつかんで揺らしました。上手に鳴らせたかな?


一人ずつお参りをします。
「今年も元気にたくさん遊べますように」




最後に神様にお礼をして帰りました。
今年も、子ども達が大きな怪我や病気をせず元気に過ごせますようお守り下さい。