ふたば 新しいお部屋嬉しいな♪

2023-04-11 17:31
4月に進級して新しいお部屋になった2歳児さん。
目新しい玩具に大喜びしながら、お友達とままごとを楽しんでいました。


男の子には、車や電車の玩具も人気です。


園長先生に読んでもらう絵本は、特別感があって楽しいようです。
「一緒に見せて」と子ども達が集まってきましたよ。






天気のいい日は公園に出かけて思いっきり遊びます。


「まてまて~」と追いかけっこを楽しむ子ども達。
少しずつ走るのが速くなってきて、追いかける担任もこれまでより本気で走らないと追いつけない場面も!







「たんぽぽ~!」公園でたんぽぽを見つけ、嬉しそうに集め始めました。


「ここには何があるかな?」担任と一緒にじ~っと草むらを眺めています。宝物は見つけられたかな?




「こんなの見つけたよ」「私はこれ(を見つけたよ)」と、宝物披露タイムです。


「何を見つけたの?」と聞くと「おはな!」とヒメジョオンの花を見せてくれましたよ。




たくさんの宝物を集めたので、ふたばぐみ初めての製作活動。
「これはここに貼ろうかな」と葉っぱや花を思い思いにペタペタと貼りました。
出来上がった作品を廊下に飾ると、自分で作った作品を嬉しそうに眺めていましたよ。