めばえ 「おおきくなったね会」頑張りました!

2023-02-10 17:54
2月4日に、久々の開催となる発表会「おおきくなったね会」があり、
めばえ組さんの可愛らしい姿も沢山見てもらえました。
園内開催ではなく、保育園の近くにある自治会館をお借りしての開催です。


ご家族と一緒に自治会館に登園です。
いつもと違う場所でしたが、練習で何回か来ていたり、
玄関の装飾があったりしたからか、みんなちょっとワクワクした表情でした


控室で衣装に着替えて準備を済ませます。
今回の衣装は大好きな歌「おもちゃのチャチャチャ」から。
女の子はフランス人形、男の子は鉛の兵隊の衣装です。
可愛いフランス人形さんがいっぱいですね




いよいよ発表が始まりました。
担任に名前を呼ばれて「は~い!」と元気に返事をする0歳児さんです。




続いて1歳児さん。
手をしっかり上げて、大きな声で返事が出来ました。




みんなが揃ったら手作り楽器を使った楽器遊び
鈴やカスタネットをならしたり、マラカスを持ってシャカシャカと振ったり、思い思いに音を鳴らします。








全員での合奏の後は、1歳児さん単独の発表です。
準備が整うまでの間、いつもしている大好きな手遊び「いとまき」を楽しんでいます。




「どうぶつ体操1・2・3」の音楽に合わせて、うさぎやぞう、ゴリラなど色々な動物になる1歳児さんです。








「ばいば~い!」発表が終わって堂々と手を振る1歳さん。
たくさんの観客の前でも、誰1人泣くことなく元気に発表が出来ました




発表会が終わってからも、お部屋で「読んで~」と持ってくるのは「おもちゃのチャチャチャ」
歌いながら読むと嬉しそうな笑顔を見せてくれるめばえ組さん。
発表会が楽しい思い出になっているようです♪