みのり プチ遠足♪

2022-12-06 13:08
10月の遠足があまりにも楽しかったようで、
「またあの公園に行きた~い!」と連日のリクエストを受けて、プチ遠足として出かけてきました。
切符を購入して改札を通るのは2度目。
ちょっとドキドキしながら自動改札に切符を入れ、駅構内へ。
すっかり手慣れた様子です。


出てきた切符を取るのも忘れずにね




電車に乗ったら楽しいおしゃべりの時間。「電車の中はし~(静かに)なんだよね」と、小さな声でおしゃべりを楽しんでいます♪楽しい活動の中で、公共の場でのルールも身についてきました。




南行徳駅に到着です。到着駅の自動改札では、切符が出てこないことも前回の遠足で学びました。


公園で遊ぶ前に水分補給。
「これからたくさん遊ぶぞ~!」「最初にどれで遊ぼうかな」


準備が出来たら、遊ぼうと決めた遊具にGO!
「あっちに行ってみよう!」「一緒に遊ぼう!」と駆け出す子ども達です。


ゆらゆらと揺れる吊り橋は、ちょっと怖いけれどその怖さも楽しさのひとつ。
慎重に、慎重にと渡って行く子もいれば・・・






「僕、怖くないよ!」とニコニコ笑顔で渡る子もいましたよ。


遊具の上でピース








大人気の滑り台です。「見ててね、行っくよ~!」












「おなかすいたぁ」「眠くなっちゃった・・・」帰りの電車ではお疲れ顔の子ども達でしたが、園に帰ってくると「楽しかった!また行こうね!」「次はいつ行くの?」と次のプチ遠足を楽しみにしていましたよ。




「疲れてしまったのね。ゆっくりお眠り。」とやさしく抱きしめてあげています。
楽しかったことを思い出しながらいい夢を見ているかな?
給食をたくさん食べた後はグッスリお昼寝しました。
寝起きの顔がちょっとお疲れ気味でかわいかったね。